Q&A

不安や疑問を払拭できるようわかりやすく回答

今までに寄せられたご質問の中から特に多くいただいたものを厳選して回答しています。サービスにあまりなじみがない方もいる中で、初めてご利用いただくお客様の不安や疑問を解消した上でご利用いただけるよう、一つひとつわかりやすく回答しております。

Q ラクリアーズはどんなサービスですか。
A

初期費用不要で新品の家電・家具を月額でレンタルできる、サブスクリプションサービスです。物損付延長保証及びメーカー保証が付帯しているので、故障・破損にも安心です。

Q 利用できる地域を教えてください。
A

福岡県、山口県、広島県、岡山県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、愛媛県、香川県が対象です。(一部配送不可地域がございます) 万が一、一部配送不可地域からお申し込みいただいた場合、お申込みを取り消し(無料キャンセル)させていただく場合がございます。エリア拡大の際は、サイト内でお知らせいたします。

Q 商品を購入することはできますか。
A

サブスクリプションサービスのため購入可能な商品はございません。ご利用中の商品は買取金額をお支払いいただくことで、買い取っていただくことが可能です。

Q 身分証明書を提出する必要はありますか。
A

原則必要ありません。ただし、毎月のお支払額が高額になる場合や、当社の判断により必要となる場合がございます。

Q 商品は新品ですか。
A

はい、すべて新品をご用意しております。

Q 商品を破損・故障させてしまったら、どうなりますか。
A

すべての商品に物損付延長保証を付帯していますので、原則、弁償代金は発生しません。※保証会社の判断によっては保証の対象外になる場合や、修理費用が保証限度額の上限を超える場合がございます。その場合お客様に修理費用等をご負担していただく場合がございます。

Q 申込みをしてから商品が届くまでどのくらいかかりますか。
A

家電はおよそ1−2週間ほど、家具は注文販売のため1ヶ月ほど、お日にちをいただいております。※お申込み後に発注を行う商品の場合、仕入先都合により商品が準備できない場合がございますので、予めご了承ください。

様々な業界でサブスクサービスが広がっていますが、高額でありながら生活必需品である家電でも、レンタルという選択肢をご提案し、ライフスタイルの変化によって必要となる家電が変わってくるからこそ、その時に合った最適なものを使い続けるために、購入ではなく借りるという選択肢を用意しております。期間は1年から好きに決められるため、ある程度先が予想できる期間を設定し、満了時に契約継続や買取、返却などからお選びいただけます。また、これから新たにご利用を検討されているお客様に対し、これまでに寄せられたご質問を掲載しております。